もずくブログ

写真とカメラを紹介します

ネパール撮影記 その1

2019年5月にネパールへ撮影の旅に行きました。

その記録をNikon S3で撮影した写真とともに紹介したいと思います。

ネパールのトリブバン国際空港へは

羽田空港→上海虹橋国際空港

上海虹橋国際空港→昆明長水国際機場

昆明長水国際機場→トリブバン国際空港

という順路で行きました。

昆明長水国際機場

Nikon S3 / W-Nikkor 3.5cm F1.8 / Kodak 400TX

昆明空港での15時間という長いトランジットでトリブバン国際空港に着いた頃には既に体力の限界でした。この時点で羽田を飛び立ってから28時間が経過しており、一度もまともに寝ていません。ネパールでは空港で簡単にビザを取得することができるので比較的スムーズに入国することができました。

空港からタクシーに乗り、カトマンズ・タメル地区へと向かいます。明日からトレッキングをするために、疲れた体を引きずり散策をしながら小さな旅行会社へと足を運びました。

カトマンズ・タメル地区

タメル地区はバックパッカーの聖地として有名です。ありとあらゆる安宿や、雑貨や衣料の店がひしめき合っており、どれも英語が通じるのでとても助かります。

適当に旅行会社を選び、英語の話せるガイドと翌日の飛行機のチケットを手配してもらいました。朝7時の便でポカラへと向かいます。車で迎えに来てくれるとのことでしたが宿泊先をまだ決めていなかったのでオフィスの前で待ち合わせることにしました。

犬に吠えられて落ち込みましたが明日は何とか頑張ろう。

宿を決めた後は簡単に夕食を済ませて泥のように眠りました。

意外と綺麗な宿。1泊500円くらい。

iPhone X

ネパール撮影記 その2につづく。